< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
COUNTER
てぃーだブログ › MATSURI 日記

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年11月19日

昨日は

11月も中旬になりましたが、

なかなか涼しくなりませんね。


天気も悪い沖縄です。


昨日は、名護のホテルで
修学旅行生へエイサー演舞披露を
してきました。

この時期、修学旅行の出演がとても増えます。



生徒さんはその学校その学校で
独特のカラーがあるんですよ。


昨日の生徒さんは、とてもノリが良くて

メンバーの演技一つ一つに反応してくれて
最後もすごく盛り上がりました。




残りの行程も楽しんでくださいね。  


Posted by ryukyukoku at 23:36活動記録

2011年11月15日

沖国祭

昨日あたりから、またちょっと涼しくなってきた沖縄。

もう11月も中旬ですからそろそろ・・とは

思うのですが、なかなかいつまでも寒くはならない沖縄です。


さて、祭り太鼓は今年も

「沖国祭」へ出演させていただきます。


日時:11月26日(土)
    ※琉球國祭り太鼓の出演は17:15~17:45の予定です。

場所:沖縄国際大学メインステージ




みなさま、ぜひお越しくださいね~!


  


Posted by ryukyukoku at 10:32活動記録

2011年11月11日

11月11日

さぁ。

今日も朝から少しあやしい天気ですが・・。

今日は11月11日、ということで

1が並びます。

しかも今年は2011年ということで

2011年11月11日、




何かいいことあるかな~。



  


Posted by ryukyukoku at 08:35活動記録

2011年11月09日

雨・雨・雨・・・

あ~

もうどれだけ降るんだ~・・・。

  


Posted by ryukyukoku at 19:10活動記録

2011年11月08日

こわかった・・・

今日のお昼ごろ、沖縄で震度4の地震がありました。

沖縄のみなさま、大丈夫でしたか?



沖縄はあまり大きな地震がない地域なので、

今日の地震はとても怖かったです。


当然のことですが、地震は突然やってくるもの。


やっぱり普段から防災意識を強くもっておかないと
何かあったときにはとっさに対応できないと
実感しました・・・。


  


Posted by ryukyukoku at 15:55活動記録

2011年11月07日

国立劇場おきなわ

11月だというのに、まだまだ暑い沖縄です。

さてさて

本日琉球國祭り太鼓は、

国立劇場おきなわにて

出演してきました~。


今日のお客様は本土から来た観光客ツアーの

御一行様。





舞踊あり、民謡ライブあり、

そして琉球國祭り太鼓と獅子舞と・・・。







沖縄芸能の魅力を十分に体験していただけましたかね~?


メンバーもまた、

国立劇場という会場での出演、


気合いっぱいでしたね。



観光客のみなさん、残りの日程も
楽しんでくださいね。


関係者のみなさま。ありがとうございました。  


Posted by ryukyukoku at 23:54活動記録

2011年11月05日

沖大祭

今日も朝から雨模様の沖縄です。


さて、本日琉球國祭り太鼓は

「沖大祭」で出演いたします。



祭り太鼓の出演は19:20ごろから


ぜひお越しくださいね!  


Posted by ryukyukoku at 10:37活動記録

2011年11月01日

にゅ~芸能団スポーツ大会

今日は朝から雨&雷の一日でしたね。

今日から11月。


沖縄もすっかり秋の気配です。



さて!

秋といえば運動会(?)


ということで



30日(日)は


毎年恒例となりました


「にゅ~芸能団スポーツ大会」が開催されました。


創作芸団レキオス、龍神伝説、鼓衆若太陽、そして

琉球國祭り太鼓の4団体で行うこのスポーツ大会。

なんだかんだといいつつ、今年で11回目の開催です。


今年の結果は・・・。


1位 鼓衆若太陽
2位 創作芸団レキオス
2位 琉球國祭り太鼓
4位 龍神伝説


今年、祭り太鼓は
レキオスと同率2位!


がんばりましたね!


来年は念願の1位をねらいます!


各団体のみなさま。お疲れ様でした~!  


Posted by ryukyukoku at 23:00活動記録

2011年10月25日

ちょっと寒い?

夕方から風が強くなってきて

結構寒い!と感じたのは私だけでしょうか?


そうはいっても10月も後半。

沖縄も本格的な秋がやってきますね。


考えてみると今年ものこすところ2か月とちょっと。


本当に早いですよね。


来年、2012年、琉球國祭り太鼓は


「30周年」


という大きな節目を迎えます。


30周年に向けてさらにがんばってきますので

応援よろしくお願いしまーす!


  


Posted by ryukyukoku at 21:56活動記録

2011年10月24日

終了!

昨日の西原まつり、無事終了しました


昨日は、秋晴れの本当にすばらしい天気だった
沖縄地方。

西原町の東崎公園も広々としたフィールドに
少し冷たい秋の風が気持ちよく吹き、
最高のロケーションとなりました。






たくさんの観客。









最後は西原の旗頭勢ぞろい。




迫力ありましたよ。



お越しいただいた観客のみなさま、

関係者&スタッフのみなさん、

ありがとうございました。


  


Posted by ryukyukoku at 10:43活動記録